ソードアートオンラインのハリウッドでの実写化という情報を見てまた実写化という気持ちになりました。もともとアニメ作品や漫画とかが好きなタイプなので、そういった所からの実写化に対して批判するつもりはないのですが複雑な気持ちを覚えてしまいます。

またこの作品については特に出てくるキャラクターが好きだったりするので、余計にいろいろな思いがこみ上げます。もともとアニメや漫画としてしっかりと世界観が出来ている作品を全く違う雰囲気で実写としてやることに対して果たしてそれは…と思うことの方が多いのです。

もちろん結果としていい作品になったりすることもあるので、何とも言えない部分もあるのですが、できることであればオリジナルのもので映画とかドラマをやってくれるほうがいいなーと思うのです。アニメや漫画とは分けてドラマや映画も楽しみたいなーと思うタイプなので、せめて小説くらいを原作にしておいて欲しいなと思います。

これらの話は、毎回実写化の話が出る度に揉める問題だと思うのですが、やっぱり納得できないものは納得できなくて、見ないつもりでいても目に入ってきたりするのが複雑だなと思います。いつかこの問題が解決することがあるのかな…と毎回思いますが、誰もが納得する形でそれぞれ作品ができればいいなと思います。