ドラッグストアで買い物していて明らかにおばあちゃんが持てないような量がかごの中に入っていて会計の際に店員が絶対持たないであろうと判断したのでかごを持ち上げて置いてあげたら、お婆ちゃんにすごく感謝されて凄く嬉しい気持ちになりました。

コンビニの募金箱に数円単位ですが、気づいたら入れたりしています。良いことをすれば反ってくるという見返りを求めているんではなく、良いことをしたら自分の心が清らかになる気がしてしています。他人にすごく厳しく冷たい人いますが、個人的にはああいう風にならないように明るい気持ちをもって心を広く居ようと思っています。

この日本のストレス社会で生きにくい世の中一人でもそういう人が増えていけばそれを真似してくれる人が増えいい世の中を気づけることを常日頃考えております。悪いことをしたら良くないけれど良いことして悪いことなんてないのです。でも買い物してる高齢者に感じることは自分の持てないくらいの量を買うのはやめといた方がとは思いますけどね笑