トランクルームは普段見えないことが多いですし、車によりますが、あまり大きいトランクルームはなかなか見ません。

そのため小さい小物や、工具などを無造作に入れすぎてごちゃごちゃしてすぐに散らかってしまいます。人目にもつかないので、気にしない人はいいかもしれません。

しかし、綺麗に保ちたいものです。なかなか綺麗に保つことができません。どうせ普段使わない物を入れておくなら、いっそのこと何も入れずに空っぽのままにしておくのも1つの手かもしれませんが、車に乗っていると、色々と予想外のことが起きるので、もしもの時に備えて使えるものを常備しておいた方が良いと思います。

とはいっても荷物を乗せるスペースなので、少しはスペースを空けときたいものです。