【目指せ細マッチョ!】由布市や向之原駅周辺でトレーニングジムをお探しなら!

細マッチョを目指すなら、ジムでのトレーニングだけでなくサプリメントの摂取も必要かも知れません。一生懸命筋トレをしているのに筋肉が付かない、そんな方はやり方が間違っているか、栄養が足りていないかのどちらかだと思います。

スポンサードリンク



トレーニングジムのすすめ

自宅での筋トレの場合負荷を増やすことが難しいので、ある程度の所で成長も伸び悩んでしまいますが、ジムならいくらでも負荷を高めることが出来ます。身体つくりのためなら身体つくりに適したジムを。スタジオやスパが充実しているようなジムでは無く、マシンやダンベル類が充実しているようなジムを選びましょう。

多少通いにくかったとしても得られる効果が期待できるなら検討する価値はあると思いますし、気になっているジムは片っ端から見学してみることをおすすめします。施設だけでなくトレーナーの指導力についても確認しておきたいですよね。専門家のアドバイスを受けたほうが遥かに効率よく筋肉を増やすことが出来るでしょう。

元々はガリガリだった僕も、トレーニングジムで一生懸命筋トレしたお陰で細マッチョ体型になることが出来ました。

IMG_2572

細マッチョになるために必要な栄養素

現在ガリガリで、なかなか筋肉が付かない場合、タンパク質と炭水化物の摂取量が不足している可能性があります。体重1kgに対して2g以上のタンパク質を毎日摂るように意識しましょう。体重60kgの方であれば120gのタンパク質。肉や魚に含まれているタンパク質は約20%だと言われているので、プロテインで不足分を補ったりしてとにかく量を摂るように心がけて下さい。

と言っても僕のように胃腸が弱い人の場合、十分な量の食事を摂ることは難しいのが現状。ガリガリの人はたいてい色白で、胃腸が弱い虚弱体質と相場が決まっているものですが、もしもあなたも食事量が取れない体質ならサプリメントを積極的に使いましょう。

スポンサードリンク



プロテインと比べても胃腸への負担が軽い、HMBやBCAAと言ったサプリメントが特におすすめです。と言っても筋肉を強化するサプリメントは非常に種類が多く、どれを使えば良いか迷ってしまうでしょう。元々はガリガリで、色々なサプリメントを試したり筋トレを頑張ったりしてある程度の筋肉を手に入れた僕のイチオシはマッスルエレメンツHMB。

豊富な成分が含まれていますし、90日間の全額返金保証があるのが心強い。約3ヶ月もサプリメントを試した上で返金保証があるなんてかなり反則に近いと思いますが、詳しい効果などはこちらで紹介しています。

マッスルエレメンツHMBの効果や成分などの詳細情報

向之原駅の概要
駅名(ひらがな) 向之原駅(むかいのはるえき)
鉄道名(ひらがな) JR九州(じぇいあーるきゅうしゅう)
路線名(ひらがな) ゆふ高原線(ゆふこうげんせん)
会社名(ひらがな) 九州旅客鉄道株式会社(きゅうしゅうりょかくてつどうかぶしきがいしゃ)
通称(ひらがな) 九州旅客鉄道株式会社(きゅうしゅうりょかくてつどうかぶしきがいしゃ)
住所(ひらがな) 〒879-5502 由布市挾間町向原(ゆふしはさまちょうむかいはら)
緯度 33.196625
経度 131.514075
地図